fc2ブログ
10.09
2017
モンベルへ買物に行った帰りに安曇野市南豊科に寄ってきました。
撮影日:2017年10月5日
OLYMPUS E-M5 MarkII + M.ZD ED 12-100mm F4 IS PRO, RAW

豊科高校の東側にて左から爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳
EM5m2_2648.jpg

自転車広場にて、拾ヶ堰、常念岳、横通岳
EM5m2_2649.jpg

自転車広場北側にて、常念岳~有明山~蓮華岳
EM5m2_2650.jpg

自転車広場北側にて、頭が平らな有明山の左に燕岳、右に餓鬼岳
EM5m2_2651.jpg

-スマートフォントラブル-
二週間ほど前にスマートフォンの電池持ちが急に悪くなり、満充電から9時間ほどで
残量0になり、本体も熱を持っている状態に。
ネットで調べ、設定の「電池」をみると「セルスタンバイ」が90%で、これが原因かと思いました。
auショップに行きリセット処理してもらうも改善されず、結局修理出しとなり代替機を出してもらいましたが、
これも同じ症状が出る始末(microSDカードも代替機に移動)。
auサポートから連絡があり、電池消耗があるので電池交換(有償)とのこと。
その後、もう一度ネットでよく調べてみると、microSDカード破損も電池持ち悪化の要因になるとあり、
電源落としてmicroSDカードを抜いて、電源入れたところ電池持ちが改善し発熱もなくなりました。
おそらく、microSDカードへのアクセスが続いていたと思われます。
auショップでは、この辺のところは何も触れずでした。
以上、参考になれば。
歳とともに、スマートフォンやパソコンのトラブルは勘弁してほしい気持ちが大きくなっています。


ランキングに参加しています


 応援ありがとうございます

0
comment 4 trackback 0
back-to-top